達成第61号 オー次郎様 2026年4月達成

 

旅酒スタンプラリーを始めたきっかけは?

2024年9月に大分県の湯布院に旅行した際に、偶然、駅そばのお土産店で見つけたのがきっかけです。非常にユニークな企画だと思い、新たに日本国中を旅することができるテーマが見つかったと思いました。

旅の主な目的は何ですか?

一宮巡りの御朱印収集で、約10年間で日本国中をほぼ3周しており、最近では17宗派それぞれ本山となっている寺を巡る旅を加えています。旅酒はこうした旅とうまく組み合わせて楽しく収集することができました。

旅酒スタンプラリーの旅はいかがでしたか?

公共の交通機関を使った移動が多かったので、行った先でお店が休業だったり、旅酒が在庫切れだったりで、スケジュール調整が大変などいろいろ遭遇しましたが、概ね仲間と一緒に楽しく旅ができました。
山口県の萩市には一宮が無いエリアだったので、旅酒を求める旅で初めて訪れることができたのも良い想い出です。